UTSUBOっくりの雑談

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメチェック 「少女終末旅行」第1話

<<   作成日時 : 2017/10/10 12:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月新番、まずはこれ。


のぼぉ〜〜っとしたボーちゃん@クレしんみたいな顔のwww女の子2人がおりなす、の〜〜んびりwwストーリー。
しかし、ほとんどの人類が滅亡してしまったディストピアな世界というギャップ。ゆるっとしているが、戦争による哀しい記憶が若干垣間見ることも。とはいえ、基本はマッタリ系アニメ。

キャストが水瀬いのりと久保ユリカの2人だけという、まんが日本昔話ぐらいの超少数精鋭wwな編成。
いのすけ演じるチトは、印象は少しリゼの要素を混ぜてさらにぶっきらぼ〜〜にしたチノ(ごちうさ)という感じww。名前も似てるしwwww。

OPとEDの歌がなんかENYAを彷彿とさせる。

ケッテンクラートで巨大な廃墟をぬるぬる走り回ったり(キャタピラだから階段も自由に昇り降り)、眠っている間に相方に腕を食われてwwヨダレべっとべとになったりwwww(しかも唾液の輝きが美しいwww)、そして外に出れば流星群の夜空。と、この手の作品らしい描写のこだわりで、悪くない。

Bパートでのセリフ、「武器よりも保存食を作れば・・・」といったくだりはなかなか鋭くえぐってくれる。これを北の国にでも言ってやれwww。

うん、もうちょい見続けてもいいなw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメチェック 「少女終末旅行」第1話 UTSUBOっくりの雑談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる