UTSUBOっくりの雑談

アクセスカウンタ

zoom RSS CDレビュー 小倉唯 「Cherry Passport」

<<   作成日時 : 2017/07/31 15:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ついに入手しちゃったよwww。今ホットな声優の一人、小倉唯の2nd。

画像



「プラチナ・パスポート」に「ハイタッチ☆メモリー」といった、キングレコード発のアイドル声優ソングの王道wといえるアゲアゲナンバーで始まり、ちゃんゆいのふわふわな歌が全編で堪能できる。もちろん、「Future Strike」といった、また違った力強いロックナンバーも。


長年活動していたゆいかおりが活動停止を発表してからのソロ活動は、この作品をはじめ、あちこちのイベント出演と積極的に活動を繰り広げている。

しかし話変わって、最近のファンはわきまえない阿呆が増えてきたようで、小倉唯もまたイベントでファンが暴れて流血したかなんかで迷惑被っているっつうニュースを聞いた。小倉唯とおなじくトリニティの一人である上坂すみれも気分悪い殺害予告なんて被害も受けたし、同じく水瀬いのりも昨年末あったし(この事件は過去のレビューにて)、そして今の一般的な音楽シーンにも重要な水樹奈々も。世も末だ、気分悪くなる。

せっかくの小倉唯のCD感想のはずがくだらない愚痴になってしまったのは申し訳ない。要は、ファンは礼儀わけまえろや、ってこと。


「ViVid Strike!」以降、小倉唯に熱を上げていることは前にも言った。アイドルアイドルしてるのは基本嫌いだけど、実力があるならば俺はちゃんと評価する。
あるイベントでの映像でダンスを踊るシーンを見たけど、かなりキレがあって良かった。(確か「Honey Come!!」/正しい表記は空白部にハートマーク/だったかな)
歌唱力だが、まぁ平均ぐらいはあるだろう。正直「Future Strike」聞いた時だって、珍しい歌い方と感じはしたが取り立てて上手いとは思っていない。しかしだ、コンサートで生で歌うとどうやら違うみたいだ。動画であがっているいくつかはCDよりずっといい。特に、例のスーパーライブトリニティでの水瀬いのりとの「ETERNAL BLAZE」のデュエットは相性も抜群でとてもいい。(まぁさすがに水樹奈々を超えることは無理に近いけどね)映像化したら、間違いなく入手するだろうw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CDレビュー 小倉唯 「Cherry Passport」 UTSUBOっくりの雑談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる