UTSUBOっくりの雑談

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメツイート「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第4話

<<   作成日時 : 2017/07/23 03:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

幼少期、奴隷として扱われていた事が明らかとなった錬金術師サンジェルマン。
そしてOPに繋がる、ギアに対抗するあのハート型、キャロルのダウルダブラと同様なファウストローブを作製。

暇を持て余すティキが読んでいるのは、さりげなく怪傑うたずきんww。
見回り任務、リンカー使い切り変身不可の3人、マリア・切歌・調の下に、襲撃するカリオストロ。クリスがいの一番に変身、駆けつけ交戦!クリスの隙を狙うカリオストロだが、アクション映画から体術を得たw響によりぶっ飛ばされる。カリオストロは2話からそういう役回りだなww。結局サンジェルマンからの指示でカリオストロ退散。

Bパート

見回りで救助したおばあさんから、マリアが今後どうするかのヒントを得る。
S.O.N.G本部に、風鳴の長からの通信があるなどの一コマを挟みつつ、アルカノイズ出現の一報。響・翼・クリスが出撃して即座に抜剣し、アルカノイズを蹴散らす。待ってましたとばかりにそれに対抗し、賢者の石・ラピスフィロソフィカルのファウストローブを身に纏う錬金術師3人。抜剣を強制解除する脅威の能力で窮地に陥る。
が、そこに錬金術師側からも予期せぬ来訪者、パヴァリアの局長・アダムが現れる。服をパージするて、ミキシン繋がりでキルラキルの先生やないかいwwwww!プレラーティじゃないが、ホント何を見せるワケダwww。
マリア達が無理矢理ギアを装着して響達を救出。アダムはたかが2欠け程の黄金を錬成するため、辺り一帯を深いカルデラに変え、高らかに笑う。

S.O.N.G側の敗走という結果だが、GXで慣れてしまってそこまで落ち込む程でもなかろう。しかし、同じ組織の所属とはいえ、局長アダムがサンジェルマン達と違い意図しない行動を起こすのは、流石に先が読めなくなる。ウェル杉田wに続いてまたとんでもないキャラ出てきたなw。そこにティキが加わると、今度の爆発は都心部だけで済まないだろw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメツイート「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第4話 UTSUBOっくりの雑談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる