UTSUBOっくりの雑談

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメレビュー「ViVid Strike!」OVA 13話 〜2.サマーバカンス編

<<   作成日時 : 2017/04/21 13:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

多くが期待しただろうw水着回


フロンティアジムの保養地へのバカンスのお誘いをジルから受けるナカジマジム一同。
本編3話の大会観覧のようなウラ(実際はリンネによる宣戦布告がメインみたいなもの)もない、純粋なジムの垣根を越えた交流の一環。
選手一同はもちろん喜び、あとはノーヴェ会長の返答次第。・・・まぁ、すでにノーヴェとジルは和解しているし、何より子供たちが眼を輝かせている以上、断るはずも無い。

画像



保養地の次元世界は一足早い夏真っ盛り。カラフルな鳥も飛ぶ南国ムードのビーチにて、先行していたフロンティアジムサイド、リンネとジルたちと合流。


ヴィヴィオとリンネもすっかり打ち解けている。

画像



早速全員着替えて、泳ぐなり日光浴するなり浜辺で語り合うなど自由に過ごしている。

画像


画像


おチビさんたちが元気に遊んでいるのを眺めて語り合うフーカとリンネ。
・・・しかし実態は、2人とも泳げませんというオチwww。


遅れてヴィクトーリア、ジークリンデ、ハリー、エルス、さらにルーテシア、イクス、クロ、シャンテが合流。

画像


ハリーとジークに至っては、すでに水着を服の下に装着済み。
・・・しかし、とんでもない罠に引っかかる。そう、着替えを忘れてるwww。俺もスポーツジムで泳ぎに行くときに同じことしょっちゅうwやってるからよくわかるわwww。
ジークはオカンwwもといヴィクターが着替えを用意していて難を逃れ、ハリーもとりあえずは後に合流するらしいルカたち舎弟にお願いすることに。
(残念ながらルカの名前だけで舎弟3人組は出てこなかったな。もし出てきたら、これまたリゼロのメンツが揃うことになったが/舎弟の1人リンダがCV.高橋李依で、エミリアとレムのヒロインバトルを期待していたりwww)


画像


クロはもうずっとアインハルトにベッタリですww。


画像


ヴィヴィオとイクスの2人。
なのはStrikerSやサウンドステージX(イクス)を見て聞いてきた身として、共に重い過去があってそれぞれが自暴自棄な状態にさえなった両者が、こうして笑い合えるのをみると感慨深いものがある。ここにスバルもいればさぞよかったろうけど、このメンツからじゃ会長のお姉さんというだけの部外者だから致し方なしか。


さて、それぞれが楽しく遊んだ(なお、フーカはシャンテに、リンネはヴィクターに泳ぎを指導してもらった)後は、
ハリー提案によりビーチバレー対決!

参加者14人、2人1組の7チームで熱いバトルを繰り広げる。

第1試合は、フーカ&リンネチーム vs ヴィクトーリア&コロナチーム。それぞれが新チャンピオンを含む見た感じはw強そうな組み合わせ(ヴィクターとコロナって組み合わせも結構珍しい感じがする)。しかしまずいことに、こうした遊びの経験が無いフーカはビーチバレーの知識ほぼゼロで、リンネ仰天ww。うろ覚えの知識を復唱する間もなくw試合開始。

画像


ボールをトスし、フーカにアタックの指示を出して的確にサポートするリンネ。

画像


見事にフーカがキメ、まず先制する。


ここからおなじみダイジェストで足早にww

画像


ハリー&リオの魔法競技先輩後輩チーム。
ハリーがオレ式炎の必殺スパイクをキメれば・・・

画像


・・・おもっきしメリ込んでますやんwww。エルスに続いてシャンテまで、やっぱりこの2人はこういうポジwww。


画像


ヴィヴィオ&ミウラの仲良しストライカーコンビを破ったのは


画像


ノーヴェ&ジルのオトナゲない大人チームwww。ランク1位まで登りつめた元格闘選手(しかもスタイルが対戦した2人を足し合わせたようなもの)と戦闘機人というある意味反則的な組み合わせw。


そして迎える最終決戦。

対戦するはフーカ&リンネチームとアインハルト&ジークリンデの最強チャンピオンチーム!

画像


主人公とラスボスwが戦う、まぁお約束な展開ではあるけど。


画像


画像


画像


勝負は白熱。脅威の学習能力を持つフーカもすでにルールを完全掌握し、リンネとのコンビネーションも流石。
そして勝負をキメにかかるは、

リンネ!!

画像


地面を強く蹴り上げて大ジャンプし、全身の筋肉を連動させた”撃ち抜くスパイク”(ストーリームービーより引用)!

・・・

画像


・・・当然割れるわなwwww。普段どおりの力でもミウラやヴィヴィオの骨を砕き、全力出せば魔力セーフティ破ってフーカの歯を折るほどなんだから、柔いビーチボールなんかw。
賛否両論な判定になる。別の作品でなんだがジョジョ6部(徐倫 vs 取立人マリリン・マンソンの話、あれはキャッチボールだったけど)ではボールが分解しようが入っていればOKみたいなこと言われていたけどww、結局はスパイクで体勢崩したリンネを受け止めようとしたフーカがタッチネット(転倒した際に脚を引っ掛け)して得点ならず、結果ハルさん・ジークチームが勝利。


備品を壊したフーカ・リンネが仲良くw各所に頭を下げてまわるwww。

画像



ビーチバレーの後のゲーム第2弾は水上相撲
(こちらは完全に止め絵ダイジェストw)

画像


ユミナを押すイクスがなんかかわいいww。
そして、なんかおかしいものが後ろにwwww。


画像


魔女であるクロが海魔(タコ)召還、ってどこの青髭キャスターやねんwww。そしてこういう目にあうのはエルスwww。


以上、BBQは省略し、お楽しみ回まとめは完。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメレビュー「ViVid Strike!」OVA 13話 〜2.サマーバカンス編 UTSUBOっくりの雑談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる