UTSUBOっくりの雑談

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ振り返り 「ViVid Strike!」 ヴィクトーリア

<<   作成日時 : 2017/04/07 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「ViVid Strike!」のオカンwww

ヴィクターこと

ヴィクトーリア・ダールグリュン

画像


フロンティア・ジム所属のU-19総合魔法戦の選手で、選手会長を務める。ワールドランクは3位。
後輩であるリンネにもいろいろと手を焼いていることも多く見られる。

見たとおりにこの人は名家のお嬢様(基本的にそういうタイプが嫌いなリンネも、ジムの先輩ということでとりあえずの付き合いをしているという感じだったのだろう)。アインハルトらと同じく、古代ベルカに関わりを持っている。
先祖はベルカの王の一角、”雷帝”で、その血を”ちょっとだけ”受け継いでいる。先祖の誇りの為、世間を騒がせた”覇王”(アインハルト)や聖王の血筋(ヴィヴィオ)がインターミドルに参加するうわさを耳にしては自信を持って叩きのめすと宣言する、まさに高飛車なお嬢様と登場した。しかし、かなり他者への思いやりが深く、事情を知って以降はヴィヴィオたちとも付き合いを深め協力していく。そうした思いやりも、幼い頃から苦しんできたジークリンデを見てきたからでもあるだろう。ジークとのやりとりもホント親子のようで、早い時期からオカン色をにじませていたww。

雷帝が古代ベルカでどれだけの勢力をもっていたかは、現在のなのはViVidでも明らかにされてはいないけど、少なくとも列強の王として高い実力を持っているだろうというのは、”ちょっとだけ”程度でも血を継ぐヴィクターの戦闘力を見ればうかがえる。
重装備の甲冑に身を包み、槍を携えた姫騎士という風貌の戦闘服。なのはViVidのvsシャンテ戦でも、ほとんどライフを削ることが出来ないほどの防御力。全力の雷撃で最大18人のシャンテの分身を一撃で蹴散らす攻撃力もまたしかり。原作では地味な印象だった「兜割」(単純に相手の頭を地面に叩きつけているだけの技)も、アニメでは吹き飛ばしたシャンテに高度から食らわせた上、どこぞのヴァルキュリアw(もしくはサ○ヤ人かwww)みたいに青く輝く髪といった派手な演出もあいまって、トップファイターの名に恥じないツワモノだと印象付けられた。
もちろん、そんなヴィクターでもなのはママ相手にはさすがにバテたがw。


ViVid Strike!でも、ジムの後輩であるリンネといった手のかかるお子様w、ついでに大人だが夢や才能に目をくらませすぎているジルも加え、そのオカンっぷりを発揮www。はじめは犬猿の仲ともいえるハリーとも良好な関係(ハリーも自然にヴィクターと呼んでいるし、どちらかというとギスギス関係はハリーvsエルスが担うようになったわけだがwww)。


ハリーにエルス、ジーク、ヴィヴィオ、そしてリンネにジルw。手のかかる子らを相手にオカン・ヴィクターの気苦労はこの先も絶えそうに無いwww。

画像




Vol.4は入手しているのだが、現在多忙で全く手を付けられない状態。フーカvsリンネ戦振り返りはもう少し後になります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ振り返り 「ViVid Strike!」 ヴィクトーリア UTSUBOっくりの雑談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる