UTSUBOっくりの雑談

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメレビュー OVA「ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか」

<<   作成日時 : 2017/04/17 12:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

外伝「ソード・オラトリア」の放送が始まり、チョイとチェックしているダンまち。

ただ、白状すると、これまで全然ダンまちなんてチェックしてませんでしたwww。どうも正統派の冒険ファンタジーとかはあまりハマり込めないタチで、ぶっちゃけヘスティア=水瀬いのり目的で遡ってきたクチですwwww。

リゼロと同じくアニメ本編ではなく、松岡禎丞と水瀬いのりの夫婦漫才ww+おまけのwww大西沙織とのやりとり(=WEBラジオ)から入ってきましたwww。

いい機会なんで、このOVAのお楽しみ回からwダンまち入りです。(1話は見ているけど)
(そういえば、「ソード・オラトリア」放送に先駆けて、これも放映されたね。お皿で持ってたから見なかったけどw)


画像


では、アニメ感想。

一応よその感想とかで最終回らへんはどういう展開だったかという情報はとりあえず入手。
ダンジョンの奥深く、強敵の階層主との激闘を終え、ホームへと戻る冒険者ベル・クラネル一行。
しかし、神ヘスティアがひょんなことから発見した未開拓領域=温泉に立ち寄ることに。
まぁ、温泉に水着、そしてポロリまでwwのサービス回ですねwww。

コメンタリーにはおなじみ、ベル・クラネルの松岡禎丞とヘスティアの水瀬いのりが担当。
コメンタリーつきで何度も見返しています。

(以下、コメンタリーのイメージあり)


画像


アバンではこの状況にぼやきつつもまんざらでもないご様子の神様ことヘスティア。リリルカ・アーデといった泥棒猫wとか他の女子も多くいるけども、一番の邪魔者であるヴァレン某こと”剣姫”アイズ・ヴァレンシュタインがいないからベル君に対して積極的に仕掛けている。なお、アイズは3回入浴シーンが差し込まれる(つーか、入浴時間長過ぎじゃね?ww)が、どれも一瞬。

コメンタリーでもいのすけ勝ち誇りww

さよなら、大西さん

画像


(イメージ: キャロすけ /キャロル @シンフォギアGX)

アイズじゃなくて中の人にさらばwww。
いのすけの大西に対するこの塩対応、嫌いじゃないwwww。


お楽しみ回なので、なんともフェチなきわどい描写も多数。特に上半身(つーか、パイwww)よりもまたぐらのアップがあまりに多いwwww。

そして、この手のファンタジーもので水着回といえば、都合よく繊維質(水着)だけ溶かすシーンwww。女子はもちろんのこと、男子のおパンツも滅却wされ悲鳴の嵐www。ベル君のポロリには、リリも鼻血失神するほどwwww。


終盤、そんなハプニングを起こした張本人たるモンスターとのバトルで、ベル君がカッコイイところを見せてくれる。

「神様は僕が守ります!」

画像


最後のポロリシーンww(他の女の子以上にヒロインな感じがするww)とか、女の子談義での免疫無く奇声を発する(松岡いわく、テストでの発声が使われたとのこと。松岡のキャラの中で珍しくww真っ当な主人公のベルにしては珍しい類の発声だろう)といったところを差し引いても、主人公主人公している。かっこいいじゃんか。


松岡
「こんなこと、言われたいデスね〜

画像


(イメージ: ペテ岡w /ペテルギウス @Re:ゼロからはじめる異世界生活)


水瀬
「言いたいじゃなくて、言われたい!?どういうことですか!!?
守ってくださいよ〜!!」


画像



(イメージ: チノすけ/ チノ @ごちうさ)

やはり中の人からも好評。だけど演じてる本人がコレ言われたいてどうよwww。


キャラクターで注目は、ヤマト・命の暴走っぷりかww

画像


俺も温泉は好きだし、親族にも温泉ソムリエの資格を持っている人もいるぐらいwww一家・一族で好きだけど、この人危なくないかwww。温泉の匂いにいち早く気づいて犬のようになりw、計2回も温泉をガブ飲みww(そりゃ現実に飲む温泉というのもありますけどねw)、それで成分も大体把握www。・・・温泉ソムリエってそんなんとちゃうからねwwww。
赤崎千夏もノリノリで活き活きww。

コメンタリーつきでも、本編をそのまま見るのも十分楽しめる。作画もかなり気合入っており、例のまたぐらのアングルとかww入浴前の手足の運動のヌルヌル具合とかww、モンスターのボスの巨大さやベルの戦いっぷりと、ファンならば十分楽しめる。ファンではなかった俺でさえ楽しめるしw。最後の”おわり”テロップのシーンで見事オチてくれるww。


このOVAでは除け者にされたwwアイズが活躍する「ソード・オラトリア」も、現在ちょこっとチェックしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメレビュー OVA「ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか」 UTSUBOっくりの雑談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる