UTSUBOっくりの雑談

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ振り返り 「ViVid Strike!」 ハリー&エルス

<<   作成日時 : 2017/03/30 13:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

DVD最終巻の前に

キャラクターピックアップを久々に


今回は、犬猿の仲のこの二人

まずは、スタッフからもかなり評判のよいこの人から


ハリー・トライベッカ

画像


U-19の魔法総合戦競技選手。”砲撃番長(バスターヘッド)”の二つ名を持つインターミドル常連のトップファイターの一角。本編では外野から煽る人という印象が強いww。

なのはViVidでは舎弟3人を引き連れたヤンキー気取りであったが、男勝りなガサツさと言葉遣いはともかく礼儀はきっちりとしている。(アニメでは省かれたが、舎弟たちがリオとぶつかった際も舎弟たちが先に謝っている)
実際はかなり泣き虫で、ヴィクターやミカヤに敗れたことを思い出しては涙ほろりw、学園祭編ではゲームでキーパーのデビルヴィヴィオに全力投球を止められてまたほろりwww。インターミドルにて戦うリオの友達(ヴィヴィオのこと。ミウラ戦のダメージで軽い昏睡状態に陥っていた。)を案じるなど情に厚い。ついでに、ああ見えてかわいい物好きで、サインもかわいいマスコットの絵を描き加えたり、学園祭で魔法操作のぬいぐるみに囲まれてウフフな状態にもwww。
ViVid Strike!本編では着ることが無いが、バリアジャケットは特攻服風、そして背中の文字は異世界語(というより日本語w)の”一撃必倒”の4文字(スバルのキメフレーズが奪われているwww)。
格闘スタイルは見た目どおりの喧嘩スタイル、リオと同レベルか上の怪力を持ち、通り名どおり砲撃魔法を得意としている。そしてど根性による辛抱強さは半端なく、腕を骨折しようが(エミュレート上の擬似的なものだが)怯まずガッツで立ち向かう。


そのハリーとはいろいろ正反対で仲がいいのか悪いのかww、というのが

エルス・タスミン

画像


ハリーとおなじくU-19の魔法総合戦競技選手で、バインド(捕縛魔法)のエキスパート・・・のはずだけど、ハリーやヴィクター、ついでになのはママ(現在コンプエースで行われている戦技会、なのはvsヴィヴィオ戦前のウォーミングアップにて)に軽々破られてる印象がwww。(まぁなのはママは次元が違い過ぎて、トップファイター組で真っ当勝負ができるのはジークリンデぐらいのもの。もちろん手加減してる上でw)
風紀委員を務めてるだけあって、ヤンキーであるハリーとはまず反発しあう。事あるごとに出会っては喧嘩するほどで、ハリー&ヴィクター以上に険悪だが決して悪い関係ではない。ViVid Strike!でも戦いの解説、フーカやヴィヴィオたちのサポートなどで協力し合っている。
進路も2人して時空管理局の警邏隊志望であるなど似ているところも少なく無い(これも反発して互いに進路変えろと言い争っているがwww)。

ただ、ヴィヴィオvsリンネ戦後のヴィヴィオのファイトスタイル振り返り解説のコレ

画像


・・・番長、やりすぎッスwww。


画像



ここにヴィクターが加わって、ホントおかんと悪ガキwww。


内山夕実と新井里美の組み合わせといえば、リゼロのにーちゃ(パック)と司書ベアトリスといった仲良しコンビが思い浮かび、ハリー&エルスもそこに加えていい・・・ものだろう、か?www
ちなみにキャラが関わる関わらないに限らず、CV2人が揃う作品も結構あるなと今になって気づく。例えば「ストライク・ザ・ブラッド」では違う章でキャラは関わらなかったが、内山が仙都木 優麻(とこよぎ ゆうま/「蒼き魔女の迷宮篇」「観測者たちの宴篇」)、新井がベアトリス・バスラー(通称BB /「天使炎上篇」、ところで新井里美は”ベアトリス”て名前のキャラが多いなw)といった具合に。
今後もこのCVコンビが揃うときがあるだろうか、ちょっと期待していたりw。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ振り返り 「ViVid Strike!」 ハリー&エルス UTSUBOっくりの雑談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる