UTSUBOっくりの雑談

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD 「ViVid Strike!」vol.4

<<   作成日時 : 2017/04/10 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


大団円の最終巻!

熱い激闘を繰り広げるフーカvsリンネの決着。他、後日談のOVAはU-19の試合風景にサマーバカンスw。また、特番の「ViVid X'mas」も収録。


練習試合の名目ながら、実際はルールなんてあって無いようなただの公開大喧嘩であって、殴りあいながら互いの思いのぶちまけあいがメインだ。前半なんかは、弱者を見下すだけ見下し、負ければ引きこもってエサ(チャンピオンベルト)をちらつかせればホイホイ戻るリンネの弱さに対するフーカの怒りが炸裂。

画像



このあたりの水瀬いのりの怒りの演技は、別作品で比較するならば、やはり(さんざん水瀬いのりのセットで名前挙げているが)

シンフォギアGX 2話で、襲撃しているのに戦おうとしない響のきれい事にイラつきを隠さないキャロル

画像



または、Re:ゼロからはじめる異世界生活の7話、魔女の匂いを漂わすナツキ・スバルを拷問するレム

画像



といったあたりに肉薄している、気合の入った名演だ。


ついでに、ご注文はうさぎですか? 7羽の、自分が趣味で解いているパズルをジル・・・じゃなくてwココアに横取りされたチノもwww

画像



次より、フーカとリンネについて掘り下げていく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD 「ViVid Strike!」vol.4 UTSUBOっくりの雑談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる