じゃりん子チエ
<<
作成日時 : 2009/01/06 19:39
>>
ブログ気持玉 0 /
トラックバック 0 /
コメント 0
正月は衛星放送でアニメ祭りがあって、それに「劇場版 じゃりん子チエ」がやってたので見たったw。大阪の人間でチエちゃん好きじゃないなんてやつとは口も聞きたくないわwww。
「ウチは日本一不幸な少女や」でおなじみの小学生チエちゃんとまわりの連中とが織りなす、大阪の下町を舞台とした人情コメディ。博打と喧嘩が好きな親父・テツや普段は温厚なのに酒を一升超すと性格変わる元博打屋のお好み焼き屋のおっちゃん(調べたら百合根光三て名前があったのねw)、カルメラ焼き屋のヤーさん2人組、飼い猫の小鉄、酒瓶をチョップで真っ二つにする猫・アントニオJr、そして花井拳骨先生(以下”花井先生”いうたらこの人)と癖のある人ばっかww。声優陣も吉本を代表する大御所ばかり。特に劇場版は強力!中山千夏さん(チエちゃん)、西川のりお(テツ)の不動のメンバーと、笑福亭仁鶴(花井拳骨)、桂三枝(花井渉、チエちゃんの担任で拳骨の息子)、ザ・ぼんち(カルメラ2人組)、さらに言わずとしれた島田紳助(チエちゃんの悪友・マサル)、そして今は亡き横山やすし(アントニオ、およびJrの2役)など豪華!!
何年経ってもおもろいところはおもろいわぁwww。小鉄の必殺「タマつぶし」とかw(TV版のJrとの次のやりとりが印象にある。Jr「お前、タマ1つとったんやろ?」、小鉄「2っちゃ〜」ww)、カルメラ屋兄が涙と鼻水まみれのお好みを食って腹壊して漏らすとかww、花井先生に頭の上がらないテツに、常にテツにげんこつを飛ばすわチエちゃん一家を異常とさらりと言ってしまうわ未成年に酒飲ますわの花井先生とかwww。しかし、所々でチエちゃんが女の子らしいところも見れるのは、高畑勲の力によるものか。
やっぱり名作よ、これ。
|
ブログ気持玉
クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ